濱田重工

Media
まごころ通信

2023.08.21 社内紹介

8月3日、4日に引き続き、17日、事務系インターンシップを実施!

こんにちは。ココちゃんです。

 

 

 

 

 

8月3日、4日に理系の学生、

8月17日に文系の学生を対象に本社においてインターンシップを開催しました!

 

理系の学生を対象としたインターシップでは、会社概要と業務説明を受けた後、

技術・開発に関するワークを行っていました!

社員とコミュニケーションを取りながら、AIを利用した実習を体験していたよ!

 

 

一方、文系の学生の方も、会社の概要と業務説明を聞いた後、

今回は、営業・購買・経理・人事関連の「仕事」とその業務に携わっている「ひと」の紹介を受けました(^-^)

 

その後の座談会では、和気あいあいとした雰囲気で学生の皆さんもリラックスした様子で社員と交流していました♪

 

午後からは、営業と人事の仕事に関するグループワークを体験!

 

 

 

頭を悩ませながらも一生懸命ワークに取り組んでいました!

 

考えをまとめた後は実際に社員へ向けてプレゼン。

実践形式で難しいところもあったと思うけど、しっかりと自分たちの考えを発表し社員からの質問にも答えていました!(^^)!

 

1日を通して、みんなすっかりレベルアップしていてビックリ!

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

就職活動をこれから始める方でも構いません!

まずはインターンシップに参加してみませんか (・・?

 

次回のインターンシップは、8月30日、31日に理系、

9月6日に文系の学生を対象に実施します。

まだまだ募集中ですので、皆さんのご応募お待ちしております(^_^)/

 

▼インターンシップの詳細とご参加は、マイナビ2025から!

濱田重工(株)のセミナー/説明会一覧 | マイナビ2025 (mynavi.jp)