濱田重工

Media
まごころ通信

2023.07.31 社内行事

4カ月の研修後・新入主務職社員報告会

こんにちは、ココちゃんです。

 

7月26日に、新入主務職社員の研修総括報告会が行われました!

4月に入社した新入主務職社員14人は、新入技術職社員のみんなと社会人としての意識を身につけ、マナーや決まりを覚え、現場を見て学び……

この4カ月間で、たくさんの知識を吸収し、経験を積みました( `―´)ノ

 

 

全社の事業部門を見学し、三交代勤務も経験しました。

「同期オリジナルロゴ」を一から手掛けて、みんながアイテムを作ったんだ(#^^#)

パワーポイントを使ってロゴのイメージを書き起こし、作成するアイテムや仕様を決めて発注依頼をするまで、関係部署と連携を取りながら進めました♪

慣れないことだらけで悪戦苦闘しながらも、しっかり取り組んだみんな。

 

3グループに分かれてプレゼンが実施され、関係者の投票で1グループの案が採用されました♪

 

そして・・・完成したのがこちら!

無限大のクローバー(信頼)のロゴは、キーケースとして製作し、新入社員の全員の記念品となりました。

一生懸命作ったものが、研修で絆を深めたみんなの手に渡るのは素敵だね( `―´)ノ

 

 

 

その後、4月からの新入社員研修を通して、学んだことや感じたこと、気付き、反省、研修を通しての変化、今後の目標などを一人ひとりが発表。

みんなの成長と今後に期待して、本社や配属先の先輩社員が聴講しました!(^^)!

 

本社役員や先輩社員から発表内容についてアドバイスを受け、気持ちを新たにしていました(*^▽^*)