濱田重工

Media
まごころ通信

2023.11.10 社内行事

秋です!きのこ狩り│ハマダレクテック㈱

こんにちは。ココちゃんです。

 

熊本県菊池郡大津町に所在するグループ会社のハマダレクテック㈱では、アウトドアクラブ主催により、きのこ狩りが実施されました!

 

社員とご家族が会社に集合し、南阿蘇の林道できのこ狩りをスタート(*^▽^*)

 

 

きのこ鑑定ができる社員2名が事前準備から当日まで大健闘

 

社員のお子さんや、お孫さんもきのこ狩りを満喫

 

 

天然のエノキタケ。栽培品とは風貌が全く異なり、歯応えも別物。寒くなると、傘がもっと大型になって天ぷらに最適です

 

きのこ以外に当日の朝買い出しをした食材や焼肉を食べて皆さん笑顔

 

アウトドアクラブの幹事が、9月中旬から下見を繰り返して、きのこの生育状況を把握。たくさんのきのこが獲れました

 

ハマダレクテック社長もきのこ狩りに参加

 

同クラブでは、秋にはきのこ狩りに海のアウトドア・キャンプ、春には山菜取り、たけのこ狩りを予定しています。大自然に囲まれ、社員・ご家族で季節を感じましょう!

 

ハマダレクテック株式会社|HAMADA HEAVY INDUSTRIES LTD. (hamada-hi.com)