濱田重工

Media
まごころ通信

2023.03.20 社内行事

パブリックビューイングでWBCを観戦(君津支店)

こんにちは。ココちゃんです。

「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」が3月8日に開幕!日本代表・侍ジャパンを千葉県・君津支店の常代寮で生活する若手社員30人が集まって、パブリックビューイングを実施しました。

 

3月10日(金)の韓国戦の試合で、ピザ・チキン・寿司・お菓子を食べ、ジュースを飲みながら、みんなで応援しました!超一流選手のプレーに度々、歓声や拍手が起こり、みんなで感激したよ☆彡

 

特に、韓国チームに先制を許した後の攻撃で、日本が逆転したときに、寮の多目的ホールは歓喜の嵐に包まれました。

 

コロナ禍に入社した社員たちは、会社イベントが開催できず、寮生同士の交流が積極的にできない状況が続き、寂しい思いをしていました(>_<)

 

今回、WBCのパブリックビューイングを通して、配属がバラバラだった同期と久々の再会で楽しみ、初めて先輩と話ができて喜ぶ若手社員もいて、WBC観戦を通じて仲良くなりました。!(^^)!

 

野球が好きという共通の話題ができて、寮で話しができる仲間が増えたね!

総務・人事グループが、「パブリックビューイングを開催案内のポスター」を製作し、寮に貼って周知し、社内会議の場でも先輩が後輩を誘って参加してもらえるように、呼びかけました!イベントが盛り上がって良かったね~(*´ω`)

 

ポスターもかっこいい!

3月16日のイタリアチームに勝利した日本は、準決勝進出を果たし、今後の試合にも目が離せません(*_*)

 

次のイベントは果たしてどんなテーマに!?ココちゃんも楽しみにしています♪