濱田重工

Media
まごころ通信

2022.12.23 その他

リーグ準優勝!野田高陽選手も大健闘|日本製鉄八幡ラグビー部

こんにちは。ココちゃんです。

 

 

9月から11月にかけて、ラグビーのトップキュウシュウリーグが開催されました。

 

日本製鉄八幡ラグビー部は3年ぶりに出場し、なんと・・・Aリーグ準優勝!

 

当社からは、八幡支店の野田 高陽さんが、選手として出場したんだ( `―´)ノ

ポジションはフルバック。守備の最終ラインになるため、「最後の砦」と言われるポジションです。

 

相手からのタックルをかわしながらボールを運んだり・・・

 

飛距離やコントロールの良さを生かしたキックを決めたりと・・・

一生懸命チームに貢献していました!

 

特に11月23日にミクニワールドスタジアム北九州で行われた優勝決定戦には、多くの社員が応援に駆けつけていました♪

野田選手がゴールキックを決めた場面では、社員全員が大盛り上がり!(^^)!

 

野田選手に、今シーズンを通しての感想と、来シーズンへの思いを語ってもらいました。

 

野田 高陽 選手

「コロナ禍でチーム全体としての練習がなかなかできなかった中でも、一人ひとりが真摯に練習に取り組み、全員で力を発揮することができました。3年ぶりのリーグ出場で、士気も一層高まっていた今シーズン、皆さんの応援が本当に力になりました。今回の勢いに負けないくらい、来シーズンも結果を残しますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。」

 

来シーズンも、日本製鉄八幡ラグビー部と野田選手の活躍を応援しましょう!

 

※写真は日本製鉄八幡ラグビー部からご提供いただきました。