濱田重工

Media
まごころ通信

2026.09.10 社内行事

透明度AAの絶景ビーチへ!笑顔いっぱいの夏の思い出🌊八幡支部

青い海に、お手製カレー、そして夕日にキャンプファイヤー。
今年も八幡支部恒例のファミリー海水浴で、笑顔あふれる夏の思い出をつくりました!

こんにちは!ココちゃんです。

8月8日、共栄会八幡支部アウトドアクラブ主催の「ファミリー海水浴」が、山口県下関市の鳴き砂ビーチうしろはまで開催されました!

社員と家族23名が参加し、今年もにぎやかで楽しい一日となったよ~♪ 当日は青空が広がる絶好の海水浴日和!透明度最高ランクAAを誇る美しい海を前に、子どもたちはもちろん、大人たちも夢中になって夏の海を楽しんでいました。

▲透明度抜群の海をバックにみんなで記念撮影!

▲透き通る海の中にはたくさんの魚たち!海中散策も楽しみました♪


海でたっぷり遊んだあとは、お待ちかねのお昼ごはん。毎年恒例の社員お手製カレーやバーベキューがふるまわれ、みんなでおいしくいただきました♪

▲海で遊んだあとに食べる手作りカレーは格別です!


その後は貝探しやスイカ割りにも挑戦!あちこちで笑い声が響き、会場はたくさんの笑顔であふれていました。

▲みんなで力を合わせてスイカ割りに挑戦!


夕方になると、美しい夕日が水平線をゆっくりと染め上げ、思わず足を止めて見入ってしまうほどの絶景が広がりました。

▲心に残るサンセットタイム


夜はキャンプファイヤーを囲みながら創作料理“キムかまチーズのパリパリ焼き”を味わい、家族同士の交流もさらに深まりました。参加者からは「楽しかった!」「また参加したい!」という声も聞かれ、笑顔あふれる夏の一日となりました。

▲仲間や家族との大切な思い出がまた一つ増えました♪


来年の海水浴も今から楽しみだね♪ 次のイベントレポートもお楽しみに!(^^)/