濱田重工

Media
まごころ通信

2024.10.08 社内行事

ようこそ!2025年度入社予定の内定者が集合│本社

こんにちは!ココちゃんです。

 

 

10月1日に、2025年度主務職定期採用内定式と懇親会が行われたよ!

 

一人ひとりに内定通知書が配布されたあと、人事部長から挨拶がありました。

 

 

その後は、採用試験の際に行った適性検査結果に基づきフィードバックプログラムを実施。

 

自分の強みや弱みを知り、コミュニケーションや思考方法、仕事の進め方などに対して、どう生かしていけばいいのかを学びました!

 

その後は、ライフサイクルゲームを行いました。

 

 

ライフサイクルゲームとは、結婚・住宅購入などのライフイベント、振り込め詐欺や架空請求といった消費者被害事例など、すごろくを通して人生を疑似体験できる消費者教育・金融プログラムなんだって!

 

和気あいあいとした雰囲気で、楽しみながらゲームに取り組んでいました(^-^)

 

ゲーム終了後は、入社までの具体的な流れと入社後の研修に関する説明を受けて、内定者の皆さんもいよいよ入社する実感が湧いたようです・・・!

 

 

懇親会では、主催した人事部に加えて、若手先輩社員4名が合流して親睦を深めていたよ。

 

仕事内容や働き方など、色々な話を聞けたね!

 

入社後は、先輩社員や同期のみんなと力を合わせて頑張ろう!(^^)!

 

皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています!