濱田重工

Media
まごころ通信

2024.09.27 その他

2024年度入社の主務職社員が研修の成果を発表│全社

こんにちは!ココちゃんです。

 

 

9月19日に2024年度入社の主務職社員を対象に、配属後フォロー研修が行われました。

 

配属から3カ月を経て、入社後の導入研修の復習と実践状況の振り返り、社会人としての意識や責任ある行動の自覚を高めることが目的です。

 

4月に入社した新入主務職社員は、3か月間に渡るさまざまな研修カリキュラムを実施し、社会人・当社社員としての意識・マナーなどを学びました。

 

▲ビジネススキルトレーニングでは、さまざまな討議を行い、新社会人として学びを深めました

 

そして、同期ロゴ作成・組織業務実習を行い、配属後に約1カ月間の三交代実習を経験。

 

※同期ロゴ作成・組織業務実習の詳細はこちらから!

 

配属後研修も含め、約6カ月間で多くのことを吸収し経験を積んできました。

 

 

そして、翌日の9月20日には総括報告会が行われました。

 

今回の総括報告会では、入社以降の約6カ月間で学んだことや感じたこと、気持ちの変化、研修を通して見出した今後の目標などを報告。

 

みんなの今後の成長に期待して、本社や配属先の先輩社員が聴講していたよ。

 

 

本社役員や先輩社員から発表内容についてアドバイスを受け、気持ちを新たにしていました!

 

これから、ますます成長していくみんなに負けないようにボクも頑張るぞー!(^^)!