濱田重工

Media
まごころ通信

2024.07.29 社内行事

新入社員が実習報告会を実施│本社

こんにちは!ココちゃんです。

 

6月12日に新入主務職社員研修の実習項目である「同期ロゴ作成・組織業務実習」の報告会が行われました。

 

 

この実習は、2024年度定期採用の新入主務職社員が、2024年度定期採用の新入社員を代表してオリジナルマークを作成。

 

そして、オリジナルロゴマークを印字する記念品を選定し、同期の新入技術職社員へ贈るという内容です。

 

オリジナルロゴマークをパワーポイントで描き、記念品の仕様を決めて発注依頼まで、関係部署の先輩社員からアドバイスを受けながら進めました!

 

何もかもが初めてで悩みながらも最後まで粘り強く取り組んでいました。

 

そんなみんなが考えたロゴマーク・記念品はこちら!

 

  

▲ロゴマーク                ▲記念品(タンブラー)

 

ロゴマークのペンギンは、新入社員たちにとって思い入れのある存在。

 

一生懸命考えて作ったものが研修で絆を深めた同期たちのもとへ届くって素敵だね(^^♪

 

その後は、先輩社員による質疑応答やアドバイスなどが行われ有意義な実習報告会となりました。

 

 

所属部門は違うけど、みんなで支え合って頑張ろうね!

 

ココちゃんも応援しています!(^^)!