濱田重工

Media
まごころ通信

2023.10.04 社内行事

2024年度入社予定の内定者が本社に集合!

こんにちは!ココちゃんです。

 

10月2日に、2024年度主務職新入社員の内定式と懇親会が行われたよ~!

 

 

一人ひとりに内定通知書交付されたあと、人事部長からあいさつがありました。

 

そして、適正検査結果に基づいたフィードバックプログラム。

 

自分の強みや弱みを知り、コミュニケーションや思考方法、仕事の進め方などに対して、どう生かしていけばいいのかを学びました!

 

その後、ライフサークルゲームを行いました。

 

ライフサイクルゲームとは、結婚・住宅購入などのライフイベント、振り込め詐欺や架空請求といった消費者被害事例など、すごろくを通して人生を疑似体験できる消費者教育・金融保険教育教材なんだって!

 

和気あいあいとした雰囲気で、みんな楽しみながらゲームに取り組んでいたよ!

 

最後に、入社までの流れについて説明を受けて、内定者の皆さんも入社する実感が湧いてきた様子。

 

懇親会では、先輩社員も合流し親睦を深めました。

 

仕事内容や働き方などについていろいろな話を聞けたね♪

 

入社後は、先輩社員や同期のみんなと力を合わせて助け合って頑張ろうね!

 

皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています(^-^)