濱田重工

Media
まごころ通信

2022.08.02 社内報

はばたけ!新入主務職社員

こんにちは。ココちゃんです。

 

 

7月27日に、新入主務職社員の研修総括報告会が行われました!

 

4月に入社した新入主務職社員は、新入技術職社員のみんなと社会人としての意識を身につけ、マナーや決まりを覚え、現場を見て学び……この4カ月間で、たくさんのことを吸収しました( `―´)ノ

 

 

 

まずは、ロゴ作成業務について発表。

「同期オリジナルロゴ」を一から手掛けて、みんながアイテムを作ったんだ(#^^#)

 

CADを使ってロゴのイメージを書き起こし、作成するアイテムや仕様を決めて発注依頼をするまで、関係部署と連携を取りながら進めました♪

 

慣れないことだらけで悪戦苦闘しながらも、しっかり取り組んだみんな。

 

そして・・・完成したのがこちら!

 

 

ロゴには、新入社員同士、また先輩方と、手と手を取り合って何事にも協力して取り組もう、という強い思いが込められています!

 

アイテムは、技術職の同期にもプレゼント。

一生懸命作ったものが、研修で絆を深めたみんなの手に渡るのは素敵だね( `―´)ノ

 

※撮影のためにマスクを外しています

 

その後、4月からの新入社員研修を通して、学んだことや感じたこと、気付き、反省、研修を通しての変化、今後の目標などを一人ひとりが発表。

 

みんなの成長と今後に期待して、本社や配属先の社員が聴講しました!(^^)!

 

 

質疑応答やアドバイスも活発に行われて、有意義な総括報告会となりました。

新入社員同士が激励を送り合う場面もあって、ココちゃんも感動してしまいました・・・!(´;ω;`)

 

 

みんなはこれから、配属先へと旅立っていきます(^.^)

 

 

それぞれ所属は違うけど、支え合って頑張ろうね!ココちゃんも応援しています( `―´)ノ