濱田重工

Media
まごころ通信

2019.09.24 社内報

グループ情報誌『はまゆう』の2企画が受賞-社内報アワード2019

こんにちは。ココちゃんです。

 

当社グループ情報誌『はまゆう』の2企画が、全国規模の社内報企画コンクール「社内報アワード2019」(主催:ウィズワークス株式会社)で受賞しました!

 

アワード応募要項_表面-0308

 

このコンクールは、社内報の専門家から成る審査チームが、1企画につき3名体制で審査するもので、当社は次の成績を収めました。

 

【社内報部門/特集・単発企画部門8ページ以上:応募企画数132企画】

シルバー賞

■グループ会社ハマダテックの過去と未来をたどる(2018年4月号+マレー語版)

総合41位 80.9点

hamayu679

講評:数多くの写真がよく状況を伝えており、寄稿など社員の登場も50人と協力の素晴らしさも光ります。20周年の意義と社の概況をアピールできている特集です

 

社長あいさつに始まり、ハマダテックの歴史や、熊本工場との連携、座談会、記念パーティーなど、楽しげな紙面になりました!

 

熊本工場との連携のページは、対比してお互いの絆を感じるページに仕上げることができたので、特に高く評価されました(^.^)

ハマダテック1

 

日本語が堪能なローカルスタッフにもお手伝いしてもらって突撃取材するなど、ハマダテックのみんなからたくさんお話を聞くことができたんだ・・・!

ハマダテック2

 

勉強熱心なココちゃんも、一生懸命マレー語を勉強して行ったんだけど、実践となるとやはりむずかしいですね( ˘ω˘ ) 現地の皆さんに感謝~~~ Terima kasih(ありがとう)!!!

 

合わせてマレー語版はまゆうを制作し、現地スタッフに配付。

表紙と裏表紙には全社員の顔写真を掲載しました♪

hamadatec1 20190924170448_001

 

ブロンズ賞

■これからどうなる?働き方改革(2019年2月号)

総合81位 75.8点

hamayu686

 

講評:上司の理解や同僚の協力、会社制度の活用で、うまく働いている社員の実例を紹介。問題点に対する解決策も語られており「気づき」を与える参考事例となっています

 

2 3

 

職場のみんなの理解と協力、会社制度の活動で、うまく働いている社員の実例を紹介。

働き方改革は、会社にとっても社員にとっても大切なことだね(^-^)

 

それぞれの問題とそれに対する解決策や、社外の先進事例など、充実した内容にすることができました!!

 

※その他、特別部門でシルバー賞(総合4位/31企画、83.4点)を受賞

 

top_btn07_house

↑こちらの社内報のバックナンバーも、よければ見てください♪