濱田重工

Media
まごころ通信

2018.11.12 その他

神輿を担ぎ197段を駆け上がる(本社地区)

こんにちは。ココちゃんです。

10月14日に、「枝光八幡宮(北九州市八幡東区)の秋季大祭」に先立つ神輿ご巡幸が行われたよ。

OBの森本さんの呼びかけで、今年は本社地区の若手社員12人が参加。

濱田重工の若手社員の参加は、今回で6回目です!

 

 

法被をまとって、神事を終えると、枝光八幡宮を出発( `ー´)ノ

 

「わっしょい」の掛け声をそろえて、枝光1〜3区のおよそ4キロの道のりを巡幸したよ。

 

 

女性陣も、賽銭箱と太鼓を持って、神輿担ぎを応援♪

 

 

重い神輿に、疲れが見える場面もあったけど、最後は気合で枝光八幡宮の197段の石段を上がりきりました・・・!

 

 

巡幸を終えた後には直来が行われ、会話を楽しみながら、参加者全員で疲れを癒やしました〜_( _´ω`)_

地域の方々ともお話できて、とっても良い経験になりました!!