濱田重工

News
お知らせ

2017.07.31

第1回事務交流会で相互理解・連携強化

7月31日に、本社6階ホールで、経営企画部主催の事務交流会が行われました。

 

現在社で掲げている「規律ある風通しの良い職場づくり」の一環として、各部署の仕事や各自が抱える課題の共有化を目的に、今回が初めて開催となります。関係者約60人が参加し、若手を中心とした本社の事務系社員5人が発表。発表では、各自の取り組み・成果・課題・今後の目標などが分かりやすく説明され、質疑応答も積極的に行われました。

 

最後に藤井取締役から「経理・営業・人事など、事務系の仕事は多岐にわたるため、お互いに仕事内容や課題を知らないことが現実です。今回のように発表する機会があると、お互いどういう仕事をしているかが理解でき、また連携の必要性を感じたことと思います。持ち場立場で取り組みがあると思いますが、今後もよろしくお願いします」と講評がありました。

 

IMG_5424

▲若手社員は、分かりやすい資料作成や発表をする練習になりました。

 

IMG_5452

▲質疑応答での内容は、聴講者にとっても参考になるものでした。