濱田重工

Media
まごころ通信

2018.06.19 社内行事

社員・家族130人でアサリを漁りに海へ(八幡支店)

こんにちは。ココちゃんです。

 

6月10日に、下関市の長府才川海岸で「夏の潮干狩り」が開催されたよ。

 

八幡支店の社員・ご家族総勢130人が、アサリを漁りに大集合しました!

 

DSC01664_1

 

天気予報では雨の予報で、みんなずっと心配してたんだけど、当日は曇り空!

涼しくって、絶好の潮干狩り日和でした♪

 

おもちゃくじも準備されていて、子どもたちはくじの結果に一喜一憂しながら海へ・・・!

 

シーズン終了間際ということで、目当てのアサリはなかなか見つからず(´;ω;`)

でもその分、見つけたときにはみんなで大喜び!!

 

DSC01654_1

 

水遊びも楽しめて、カニやヤドカリに夢中になる子どもたちもいっぱいいました( ´▽`)ノ

 

漁協の方から、お土産用のアサリをもらっちゃって、みんなでバーベキューも楽しんだよ♪

 

DSC01686_1 DSC01683_1

 

お互いに収穫結果を報告し合いながら、おいしく楽しい時間を過ごすことができました~(^ ^)