まごころ通信 -Everyday of Staff-

千葉ロッテマリーンズを応援しよう ココちゃんルポ!

その他|2019.07.12

ココちゃん 頑張る

こんにちは。ココちゃんです。

05_190205

ホームページでも紹介しているように、当社は3月から3年契約で千葉ロッテマリーンズ(以下千葉ロッテ)のオフィシャルスポンサーになったんだ!

 

4月23日に、ぼくもZOZOマリンスタジアムで野球を観戦してきたので、今回のまごころ通信ではココちゃんルポをお届けします( `ー´)ノ

 

社内報「はまゆう」7月号の千葉ロッテ特集に、スポンサー契約のいきさつなどを書いているよ。興味がある方はのぞいてみてね♪▶こちら

 

_C3A1073

 

まず、応援に欠かせないのが、ユニホームやタオルなどの応援グッズ*(∩´∀`)∩*

 

マリーンズストアには、豊富な種類のグッズが勢ぞろい。

フィギュアやマスコットなど、お土産になるロッテグッズも。圧巻の品ぞろえです・・・!

 

_C3A1204 _C3A1222

 

超節約家のココちゃんも、ついつい財布の紐が緩んじゃうなあ。。

 

キャップだけでもこれだけのデザイン。自分にぴったりなアイテムが見つかりそうだね(^^)

 

_C3A1228

 

グッズを買ったら、いざ球場へ_( _´ω`)_

 

_C3A1267

 

途中で球団キャラクターのマーくんにも会えました~~

 

_C3A1257

 

ぼくよりもイケメン・・・!

 

いざ入場。コアラのマーチやトッポなど、大人気のおかし仕様のゲートになっていて、遊び心にココちゃんもウットリです。

_C3A1236 _C3A1262

 

グッズに加えて、食べ物や飲み物の種類がたくさんあるのもZOZOマリンスタジアムの魅力のひとつ。

 

いろいろなオリジナルドリンクやクラフトビール。

チームロゴなどが描かれているカップは、思わず持って帰りたくなってしまうね(*´з`)

 

_C3A1373 _C3A1381

 

ホッピングボバ(右端)など、流行がしっかり押さえられていて、トキメキが止まりません( `ー´)ノ

青がきれいな謎の魚ソーダには、雪見だいふくがぷかぷか!

 

そして外せないのが、選手プロデュースメニュー各種。どれもほかほかでおいしい!

 

_C3A1349

 

大人気「謎の魚弁当」は、インスタ映え必至のかわいらしさ!食べるのがもったいないっ(´-`*)

 

_C3A1323

 

小腹が空いたときにオススメなのが、マーくんかすてぃら。

 

_C3A1333

 

季節限定フルーツなど、いろんな味があって、やさしい甘さがたまりません♪

 

ほかにもいろいろ食べたんだけど、食いしん坊がばれちゃうから割愛・・・☆

 

 

ナイターは、お仕事帰りの方もたくさん!

 

ぼくも濱田重工120周年記念ダグアウトボックスから観戦・・しようと思っていたけど、5人席だから、ぼくはほかの席から応援(^^)/

 

千葉ロッテファンの応援は最高に一体感があって、ぼくも熱が入っちゃった!

球団応援歌は覚えやすい曲調で、気付けばぼくも一生懸命歌っていました♪

 

ちなみに、ダグアウトボックスでのみんなの様子がこちら(※撮影用です)

 

_C3A1423 _C3A1525

 

間近(本当に目の前!!)で繰り広げられるプレーに、みんなはワクワクが止まらなかったようです!

 

試合中に打ち上げられる花火も必見。なんと1回につき300発(゜o゜)

 

IMG-0504 (002)

 

花火を眺めるズーくんも、サマになるなあ。。

 

IMG-0502 (002)

 

試合はもちろん、ファンの応援やグルメ、ファンサービスなども最高で、終始楽しく観戦することができました~!

 

 

最後に、「濱田重工120周年記念ダグアウトボックス」の机には、ユニホーム姿でキメたぼくがいるよ!

 

_C3A1016

 

回転する椅子。机にはドリンクホルダーもついていて、高い機能性です。

 

千葉ロッテのホームゲームをテレビで見るときは、濱田重工の看板を見つけてね☆

左バッターや選手が得点を入れてホームベースに戻ってきたときに、よく映ります。

 

濱田重工は千葉ロッテマリーンズを応援しています(^^)/マウエ↑

04_190205