MENU

お知らせ

NEWS LIST

入社2年目、3年目の社員が成長を遂げ本社に集う

2021.11.09

2年目新入主務職社員フォローアップ研修

当社では、年間を通じて階層別社内研修が実施されています。その一つとして、10月25~29日に、本社で2年目新入主務職社員フォローアップ研修が実施されました。

社員として必要な知識や課題解決能力を磨き、主務職としての自覚を再認識させることが目的です。

 

研修では、グループ討議や各種講義、危険体感教育などが行われました。

 

画像1

 

研修の最終日には、今後の自己の課題や目指す姿について、具体的な発表が行われました。

 

 

3年目主務職社員業務報告会

10月27日には、3年目主務職社員業務報告会が行われました。

*本社地区以外の社員はリモートで発表

 

配属以来、それぞれの業務においてこれまで取り組んできたことや学んだこと、反省点、今後の目標などが発表されました。

 

2年目社員も業務報告会を聴講。各発表後には3年目の先輩社員の報告内容に対して、2年目社員が質問をするなど、質疑応答が活発に行われました。

画像2

 

3年目主務職の先輩社員、2年目の後輩社員双方にとって良い刺激となり、有意義な時間となりました。

 

 

濱田重工では、会社にとって財産である「人」を育むことに力を入れ、社内教育に取り組んでいます。

教育制度の一部をご紹介しておりますので、よろしければご覧ください。

画像3