濱田重工株式会社

MENU

まごころ通信

学生さんに届け!ハマダの仕事と魅力

その他 | 2022.08.24

ココちゃん 頑張る

こんにちは。ココちゃんです。

8月12日に福岡大学、8月18日に北九州大学の文系の学生を対象に、1dayインターンシップを開催しました!

 

 

最初に濱田重工の会社概要について、次に若手スタッフの業務内容を説明。

 

今回は、営業・人事・購買・経理関連の「仕事」とその業務に携わる「ひと」を紹介しました!(^^)!

 

その後の座談会では、仕事の内容や会社の雰囲気、働きやすさなどについて和気あいあいとした雰囲気の中で話し合い、学生の皆さんもリラックスした様子で交流していました♪

 

午後からは、グループワークのスタートです( `―´)ノ

営業と人事の仕事に関するワークを体験!

 

 

みんな一生懸命アイデアを出して、ワークに取り組んでくれていました(#^^#)

 

そしてグループごとに、ドキドキしつつも考えをプレゼン・・・!

実践形式で、難しいところもあったと思うけれど、しっかりと対策方法や戦略を提案してくれました!

 

 

1日を通して、みんなすっかりパワーアップ!

インターンシップを通して、学生の皆さんは、こんな言葉を残してくれました(T-T)

 

実践形式や社員の方の話を聞けたことで、元々持っていた職種のイメージとは別の一面を見ることができ、興味が湧きました。職種で敬遠せず、視野を広げてみたいと思います。

 

濱田重工の会社や雰囲気に加えて、社会人としての考え方を学ぶことができました。今後の就職活動にぜひ生かしていきたいです。

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

これから就活!という皆さんも、新たな発見をしてみませんか( `―´)ノ?

 

24卒向けのインターンシップは、8月29日に理系、8月30日に文系の学生を対象に実施します。まだまだ募集中なので、ぜひご参加ください♪

 

▼インターンシップの詳細とご参加は、マイナビ2024から!

マイナビ2024