濱田重工株式会社

MENU

まごころ通信

2つのパワーが組織を動かす│社内報「はまゆう」4月号

社内報 | 2022.04.15

ココちゃん-勉強

こんにちは。ココちゃんです。

F

 

4月1日に入社式が行われ、たくさんの新入社員が仲間入り。

みんな学生時代とは環境がガラッと変わることに、期待と不安を持って入社しました( `―´)ノ

関連リンク:2022年度定期採用新入社員 きらきら笑顔で未来への躍進を誓う

 

でも実は・・・期待と不安を感じるのは、新たに指導者となる上司・先輩も同じですよね(+_+)

 

社内報「はまゆう」4月号では、外部講師に話を聞き、コミュニケーションを円滑にして部下のモチベーションを上げるために大切な2つのパワー「ポジション・パワー」と「ピープル・パワー」について特集を組んでいます!(^^)!

 

MicrosoftTeams-image

 

職位に伴う公的な影響力「ポジション・パワー」と、職位に頼らない私的な影響力「ピープル・パワー」。

2つのパワーのバランスをうまくとることが大切なんだね( `―´)ノ

 

今回は特に、管理・監督者の方が参考にできる情報が盛りだくさんです。

それぞれの「パワー」のチェックリストも掲載しているので、よければ読んでみてください!

 

来月の「はまゆう5月号」では、新入社員に向けた特集を掲載します( ◠‿◠ )

 

bnr_house_organ