濱田重工株式会社

MENU

まごころ通信

本社玄関のお花のヒミツ

クラブ活動 | 2021.12.07

ココちゃん-レジャー

こんにちは。ココちゃんです。

111_ココちゃん顔_ひまわり

濱田重工には、さまざまな部活動や愛好会があります。

現在はコロナ禍で活動ができていない状態ですが、新型コロナウイルス感染対策徹底のもと、本社華道部が久しぶりに活動したので、ココちゃんもお邪魔してきました!

 

草心流 加来冠心先生を本社にお招きして、4人の部員が華道を教わっています🌼

(コロナ禍前は、月に2回活動していました!)

 

IMG_1057 (2)

 

今回は12月ということで、クリスマス用アレンジフラワーです♪

 

皆さんバランスなどを考えながら、華麗な手さばきでお花を生けていきます(#^^#)

 

IMG_1062 (2) IMG_1065 (3)

 

きれいに完成しました♪

 

IMG_1061 (2)

 

実は・・・本社玄関と秘書グループの受付には、毎週季節を感じるお花が飾られているのですが、そのお花は先生や華道部の皆さんが生けてくれているんです( `―´)ノ素敵でしょ!

 

ココちゃんも本社に出社するとき、いつもきれいなお花が迎えてくれるのを楽しみにしています(^^)

 

IMG_1087 (2)

 

玄関にお花があると、華やぐのでお客さまにも楽しんでいただけます♪

皆さまも本社にお越しの際は、「季節の生け花」に注目してください!(^^)!

 

濱田重工では福利厚生として、ほかにも全社でさまざまな部活動や愛好会が活動して、社員や家族が親睦を深めています。

 

現在はコロナ禍で活動が制限された状況ですが、ホームページ「福利厚生」のページに各活動の一部が掲載されているので、よければご覧ください( `―´)ノ

福利厚生