濱田重工株式会社

MENU

まごころ通信

歓迎会「新入社員マスター」の称号は誰の手に?(本社地区)

社内行事 | 2018.05.08

ココちゃん-レジャー

こんにちは。ココちゃんです。

 

4月26日に、本社6階ホールで、平成30年度新入主務職社員歓迎会が行われたよ。

 

毎年、前年度入社の先輩社員が幹事として、開催してくれるんだ。

今年は、社長をはじめ、本社地区の役員・主務職社員総勢101人が参加しました。

 

入場する新入社員13人を、参加者全員の拍手で迎え、歓迎会がスタート!

毎年恒例の一発芸では、今年も新入社員それぞれの個性が光っていたよ。

 

かわいらしいダンスで会場を盛り上げます♪

 

IMG_9210

 

この日のために練習した三味線の演奏を披露してくれた新入社員(中央)も・・・!

 

IMG_9256

 

今年のレクリエーションでは、新入社員にまつわるクイズが出題されて、正解が発表されるたびに会場からは歓声があがっていました~

手をたたいて喜ぶ皆さんの様子がこちら( `ー´)ノ

 

IMG_9313

新入社員の皆さんの、意外な一面を知るきっかけにもなったね♪

 

20グループ中、なんと3グループが同点でクイズの1位に!

壮絶な勝負(じゃんけん)が繰り広げられた結果、社長率いるグループが「新入社員マスター」の称号を手にしました~

 

じゃんけん結果が1位・2位・3位のグループの皆さんが、それぞれくじ引きをして、豪華景品が贈られました!おめでとうございます(^.^)

あまりにも豪華な品に、泣いて喜ぶ姿も・・・!?

 

IMG_9328

 

最後に、代表者が決意表明を発表して、新入社員一人ひとりが社長と握手を交わして、会が終了しました。

 

IMG_9367

 

新入社員の皆さん、これからよろしくお願いします(^^)/!!