濱田重工株式会社

MENU

まごころ通信

クリスマスといえば?(本社)

社内行事 | 2019.12.26

ココちゃん-がんばる

こんにちは。ココちゃんです。

 

12月25日はクリスマスですね。

クリスマスといえばケーキ・・・ですが、本社では、安全決起もちつき大会が行われました!

 

社長・役員・本社社員・グループ会社社員のみんなで、臼を囲みました♪

 

トップバッターは社長(右)と専務です( `―´)ノ

 

IMG_4840

 

息を合わせて、みんなでおもちをつきます

 

IMG_4862

 

つき終わるたびに拍手が沸き起こっていました! みんな食いしん坊~( ˘ω˘ )

 

IMG_4893_

 

みんなで丸めて、酢餅、きなこ餅、醤油や海苔、あんこなど、さまざまな味付けを楽しみます・・・!!

 

おもち以外に、温かいもつ鍋と豚汁も振る舞われました!

 

IMG_4897

 

毎年食べすぎると分かっているのに、新鮮なおもちがうれしくてついつい食べすぎてしまう、年末のこの恒例行事。

今年は締めの麺をもつ鍋のスープに入れてたいらげて、とってもおいしく楽しい会でした~(^^)

いろんな人とお話ししながらおもちを食べて、安全行動を心に誓いました♪

 

今年1年もありがとうございました! 来年も、よろしくお願いします( `―´)ノ