まごころ通信 -Everyday of Staff-

14人が瀬の本高原マラソンを完走(八幡支店)

クラブ活動|2017.11.24

ココちゃん 頑張る

こんにちは。ココちゃんです。

 

827日に、阿蘇市で行われた第36回瀬の本高原マラソンに、八幡支店・ジョギングクラブの14人が出場したよ。去年よりも5人増えて、八幡支店からの参加は、過去最多の人数です!

なかには、20回くらい参加している社員も!

マラソン1

 

前日にちょっとだけ雨が降って、心配していたんだけど、当日はすっきり快晴。

山並みがきれいで、畑やミニ牧場を横目に、景色を楽しみながら走れちゃうコース・・・と言いたいところですが、高低差がとっても激しい、なかなかハードなコースです。なんと8キロで280メートルの高低差!

コースごとにある急坂に、苦戦する人がいっぱい( `―´)

 

折り返し後に、息を切らしながら上り坂を登るという、なんとも恐ろしいコース・・・。

ゴール付近では特に苦しんだけど、最後の力を振り絞って、みんな無事にゴールできました~!すごいね!

 

マラソン2 マラソン3 マラソン4

みんなからは、来年も参加したいという声がありました。

 

これからも、八幡支店ジョギングクラブのみんなで、ロードレースやフルマラソンに参加していく予定。

ココちゃんは、体力には自信がないので走れないけど、その分みんなを応援しています♪