濱田重工

Media
まごころ通信

2019.07.16 社内紹介

君津支店寮に新棟が完成 ココちゃんルポ!

こんにちは。ココちゃんです。

 

4/16のブログで予告していましたが、今回は新しく完成した「君津支店・常代寮C棟」の紹介です!

 

この間ぼくもお邪魔してきたんだ( `ー´)ノ

C棟は、10階建て、98室を完備。

 

IMG_3664_2

 

まずは入口! 玄関からは土足禁止で、靴箱がズラリ。

 

A59I2653

 

廊下の踏み心地も、ふわふわでいい感じです・・・☆

 

エレベーターを上がると、こんな感じ。まるでビジネスホテル!

内廊下なので、「部屋を出た瞬間、雨に濡れちゃう~!」なんていう心配も不要だね♪

 

A59I2711

 

しっかり工夫されていて、ドアは内側に開くんだ。

部屋から出ようと開けたときに、廊下を歩いていたほかの寮生にドアが激突することもありません! 安全第一(^^)/

 

さてさてお部屋はこんな感じです。

 

A59I2667

 

エアコンはもちろん、広いデスクと椅子、ベッドを完備。しっかりしたマットレスで、疲れも充分に取れそうだね(^^)

 

デスクは、読書や資格所得のための勉強をするのにもゆとりがあって最適!

 

IMG_3614

 

引き戸をデスク側にひくと、クローゼットが現れます♪ 収納もバッチリ◎

 

A59I2675 A59I2671

 

キッチンにはIH。ほかの棟からこちらに移ってきて、料理を始めたよ!という寮生もいるみたい(*´▽`*)

 

A59I2719

 

シャワールームと洗面台とトイレはセパレートタイプ

 

A59I2679 A59I2687

 

部屋からの眺めも素敵♪ こちらは最上階10階からの風景

 

A59I2699

 

まわりに高い建物がない のどかな景色を眺めながら、風を感じるココちゃん・・・ロマンチックでしょ( `ー´)ノ

 

 

新しくなったのはC棟だけじゃないんです!

なんと共用棟も新しく増設されて、見どころがたくさん_( _´ω`)_

 

既存の棟は個室に浴槽がついているんだけど、C棟がシャワールームになった理由は、浴槽にのんびりつかりたい人は大浴場を利用するケースが多いことから。

そんな大浴場も、今回リニューアルされました!

 

A59I2756

 

脱衣所も広々。体重計など、ちょっとした健康グッズも置かれています!

 

A59I2751 お風呂の健康グッズ (2)

 

キッチンや冷蔵庫がある「談話室」が2部屋設置されて、みんなで集まってワイワイできるのもいいね♪

 

A59I2765

 

さらにさらに、ゲストルームも新設。

君津支店には、北は北海道、南は九州から新入社員がやってきます。

初めて一人暮らしをさせるので不安という親御さんが、寮を見に来てくれることが少なくないんだけど、そんな親御さんや進路指導の先生方にも、無料で泊まってもらえちゃうんだ!

 

A59I2734

 

 

そして・・寮に欠かせないのが・・・

食堂!!

 

A59I2794

 

バランスがよくって、かつおいしくボリューミーな食事に、ぼくも大満足( ˘ω˘ )

 

社内報「はまゆう」7月号に、人気メニューランキングベスト3を発表しているから、こちらも見てみて~☆

 

 

食事のときに料理長が声をかけてくれたり、出勤時に寮長がお見送りしてくれたりと、君津に家族ができた気持ちになれるね。

 

一人暮らしは、誰しも最初は不安なもの。

でも敷地内に同僚もいるから、安心だね♪

寮生どうしで支え合えるのは、ぼくもうらやましい!(^^)!

 

寮別カット

 

寮生のみんなは、「しっかり疲れがとれるので、仕事も頑張れる!」と口を揃えていました(゜o゜)

オフタイムの充実は、心身の健康を保つ上でも大切なことだね!!

 

見どころがありすぎて、ついブログが長くなっちゃった!

ここに住みたい!という方は、濱田重工君津支店へ・・・☆