まごころ通信 -Everyday of Staff-

ピカピカの1年生、入寮式で新生活スタート(君津支店)

その他|2019.04.16

ココちゃん 勉強

こんにちは。ココちゃんです。

 

毎年君津支店には、北は北海道、南は九州から、新入社員が集まります。

今年は、いつも以上に全国のさまざまなところから、フレッシュなメンバー34人が仲間入りしました!

 

3月29日に、君津支店の常代寮で新たに生活を始める新入社員の入寮式が行われたよ。

 

常代寮は、新棟(写真左)が完成したばかりで、同時に食堂や大浴場などもリニューアル。談話室やゲストルームまでできたんだ!(^^)!

A59I2827

寮については、社内報「はまゆう」の7月号で特集を組むから、いつかこのブログでも紹介したいと思います_( _´ω`)_

 

入寮式では、4月1日の入社式に備えて、先輩社員や同僚たちと顔合わせ。

みんなちょっと緊張した様子だったけど、ピカピカのオレンジの作業着を身にまとって、社会人&新生活へのスタートを切りました!

 

IMG_0654

 

入社式や入社後の生活についての説明の後、管理部長から「今この場にいる同期を大切に、頑張ってほしい」とあいさつがありました( `ー´)ノ

 

IMG_0664

 

最後に新入社員研修でリーダーを務める先輩社員たちから簡単に自己紹介があり、入寮式を終えたよ。

何か不安なことがあったら、すぐにリーダーたちを頼ろう!

 

初めての一人暮らしで、不安もたくさんあると思うけど、みんなで一緒に頑張ろうね♪