まごころ通信 -Everyday of Staff-

ハイレベルなマラソンで安田さんの復活戦!!(エムエスシー)

その他|2017.12.27

ココちゃん 頑張る

こんにちは。ココちゃんです。

 

12月17日に、山口県防府市で、第48回防府読売マラソンが開催されました。

グループ会社㈱エムエスシーの安田美雪選手が出場!

安田選手は、肉離れのケガでしばらくフルマラソンはお休みしていたから、久しぶりの挑戦・・・!

 

このマラソンは、4時間以内の公式記録を持つ選手しか出場できない、とてもレベルの高い大会なんです( `ー´)ノ

 

当日はすごく寒くて、朝は雪が降っていたほど。凍てつく空気のなか、大勢の選手・応援者が集まりました!

 

IMG_1215 IMG_1233

 

スターターピストルの音が鳴り響いて、マラソンが開幕!

 

安田さんは水色のユニフォーム。ほとんどが男性の中、安田選手も果敢に駆け抜けます!

 

IMG_1223

 

10キロ地点。「頑張って~!」と声をかけると、うなずいてくれました!!

 

キャプチャ キャプチャ3

 

テレビの山口放送で、読売防府マラソンが中継されていたんだけど、安田選手もカメラマンにフォーカスされていました(^^♪

 

そしてとうとうゴール直前! ラストスパートをかけます。

 

IMG_1236 IMG_1238

 

安田美雪選手は、3時間5分27秒のタイムでゴール!

 

大会を終えてから、「天候も考慮して、前半のペースを抑えるべきでした。終盤ペースダウンしたことが残念です」と安田選手。

十分すごい記録なのに、満足しないで先を見る姿に、ココちゃんも感動しました。かっこいいね!!

 

安田選手も、ブログに思いをつづっているよ。

ぜひのぞいてみてください~!(^^)!

㈱MSCのスタッフブログはコチラ

 

2011年に打ち出した、2時間49分51秒がベスト記録。再び2時間台を目標に、次の大会でも頑張るそうです!

本調子を取り戻して、さらにパワーアップする安田選手が楽しみだね♪